にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推敲が何よりも大事

前回言っていた〆切を無事に守ったものの、できたものは惨憺たるものだった。提出してから一日半、病んで寝た。できることと言ったら弟が子どもの頃買ったらしい、我が家に数年あるが一度も読んでいなかった『ギャグマンガ日和』第15巻を読むことぐらいだ…

〆切前のあれやこれや

新しい締め切り嬉しい♡なんて二日前の態度を忘れたかの如く、締め切りに追われて泣いている。どうせ直しが入るのだ、ダメで元々なんだから、気にせず書けばいいんだよ、と自分に何度も言ってやるのだが、ヤダヤダと自分はぐずっている。単純に、眠いのだと思…

何を書こうかな

新しい締め切りができた。わくわくしながらカフェの机に向かう。字数制限は4万字以内。それ以外は何の縛りも無くて、文字数も少ない分には何字だってかまわないみたい。 何を書こうかな、どんな話にしようかな。 と、音楽を聴きながら考えている時間が、本…

フロントメモリー的日々

お元気ですか、わたしはめっちゃ元気です。元気です、ということを伝えたいのでひさしぶりにはてなにやってきました。 めちゃくちゃひさしぶりにSpotifyをDLして開けたら、最後にログインした2019年冬から、トラックが変わってなくて、タイムカプセルを開け…