にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少女都市 『光の祭典』ワークインプログレス

少女都市は、2019年春・夏シーズンに、【東京駆ける三公演】をおこないます。今回は、この【東京駆ける三公演】第三弾となる『光の祭典』上演に向け、制作のプロセスを一部公開いたします。 出演:桑野晃輔(22日のみ)、谷風作、加藤広祐、葭本未織 日時:5…

向井坂良い子まであと9日/キャスト紹介③小関えりかさん

みなさんこんにちは、月曜日をいかがお過ごしですか? わたしは今日から集中稽古をはじめました! 今日から本番含めた2週間、ほぼずーっと『向井坂良い子』のキャストと一緒です。楽しみですね。 ◇ キャスト紹介第3弾は、少女都市のいつメン・小関えりかさ…

向井坂良い子まであと10日/キャスト紹介②藤丸千さん

さてさて、5月も12日ですね。『向井坂良い子と長い呪いの歌』開幕まで残り10日を切りました! 事前購入だと500円引きになる今回のチケット。ぜひお早めにゲットしてくださいね! girlsmetropolis.com ◇ キャスト紹介第2弾は、演出家・愛澤もなみ役を演じま…

向井坂良い子まであと11日/ キャスト紹介①前原麻希さん

『永浜』がおわり、ヒャッホーウ次は『向井坂良い子と長い呪いの歌』だ!5月末なんてまだまだ先でしょ!と言っていたら秒で5月末が見えてまいりました。 ということで、今日から何回かに分けてキャスト紹介をします! まずは演出家・伏見京子役、前原麻希さ…

物語のある意味『向井坂良い子と長い呪いの歌』に寄せて

昨日までいた人がいなくなってしまう。昨日までの当たり前が崩れ去ってしまう。想像を超えた現実に、物語は何ができるのか。 3年前の2015年11月。卒業制作『聖女』の初日。パリで同時多発テロが起こりました。劇場も狙われたテロでした。 翌朝、パリでテロだ…

少女都市 第8回公演『光の祭典』東京公演 公演情報・オーディション情報

第8回公演『光の祭典』東京公演 上演決定! 少女都市は2019年春・夏シーズンに、半年間に3作品を上演する【 東京駆ける三公演 】をおこないます。 『光の祭典』東京公演はその第3弾、そして東京駆ける三公演の最終公演になります。 『光の祭典』は201…

「王権と舞踊、また権力が肉体を支配するシステムとしての舞踊」(2013年)

5億年前に書いたレポートが『向井坂良い子と長い呪いの歌』に関連するものでした。 https://girlsmetropolis.com ------- 本稿では、舞踊と宗教の関係という課題テーマから、「王権と舞踊」というテーマを定め、とくにフランス絶対王政時代のブルボン朝ルイ…