にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の稽古は夏の匂いがした。二度と来ないと思っていた夏がまた巡り来て、緑が目に染みる。一つの言葉も漏らさずに、僕は君のことを描きたい。

昨日、狩野さんと夜更けまで話したことがある。 ・ なにかというと、『光の祭典』のことで、 母の買ってくれた兵庫の日本酒(黒松白鹿純米吟醸)を飲みながら、 ひたすらに、 主人公の「まこと」のこと、 相手役の「江上」のこと、 これまた相手役の「富田」…

観客は、点を線とでつなぐひと。

今しか書けないことがある。 と、思ったので、眠くてふらふらですが、筆を取ります。 今日、稽古の初日でした。 そう、ついにはじまったのです、『光の祭典』の稽古が。 ・ 稽古って何するの?って感じだと思うので、ちょっとご紹介させてください。 稽古に…

クラウドファンディング/演劇のこれからと、すべての女優と、あなたとわたしのために。

取材を受けました。 すっごく楽しい取材でした。 こんなに自分のことを抑えずに、大好きな演劇のことを話したのもはじめてだし。 ステキな写真を撮ってもらえたし。 ちなみにステキっていうのは、見た人 全員に「自分ノリノリやん!」って言われるような、自…

どれだけ被災地が無視され、孤独で、苦しく、辛かったかは、東京には、決してわからない。

どれだけ被災地が無視され、孤独で、苦しく、辛かったかは、東京には、決してわからない。 東京というところにいると、無視されるという感覚がわからなくなる。 なぜなら無視されないからだ。 東京は体に例えると脳。 考えたこと感じたことが必ず肉体に反映…