にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードについて(まごうことなき日記)

やっぱりな、という所感である。 9月に買った新しいパソコンといろいろなところへ行った。けれどできあがった文章は1つもなかった。 梅田のヨドバシで「うわ〜!軽い!この子にします!」とまるでペットでも飼うかのごとく、熱烈にはじまったわたしとパソコ…

名のつく場所(須磨離宮と内的一大事)

外で仕事をしようと思い、Bluetoothキーボードを持に出したら、キーボードの電池が切れていた。確かに2ヶ月ほど放置していたけど、そんなに早く電池無くなる?!と言いたい気持ちを堪えて、三宮の上島珈琲店でXRの画面をタップしている。 まだ行ったことのな…

人生がときめく片づけの魔法

家中のありとあらゆるところを片付けた。いよいよ自分の部屋だけになった。いや、片付け片付け言うてるわりに自分の部屋は片づけてなかったんかい、という感じだが、自分の部屋は片付いていた。インスタにドヤって載せるぐらいには片付いていた。だというの…

食事が好きじゃなかったと気がついた話。

料理が苦手だ。 これまで、そんなことを表明しちゃったら結婚できないかもしれない……と思い、口に出すのがはばかられてきたのだが、26歳、できないもんはできないと言える年頃になってきた。だから表明する。諸君、わたしは料理が嫌いだ。 食べることは大好…