にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だから恋と愛の話をしよう

文章を書いている。完成への道のりは遠い。いつも字数にしてみればそうたいしたことない分量を書いているので、え!そんなに時間がかかるの?と思われてしまいそうだけど、短いものには短いもののむつかしさがあるのだ。短歌とか、和歌とか、ラップとか、急…

Love is Bird.

泣いた後みたいに目と鼻が乾燥している。泣いてはいない。 今日はAMの担当の大川さんと電話をした。いろいろな話をしたけれど(いろいろな話を聞いてもらえたけれど)、最後にお互いを励ますような話ができた。とても嬉しい時間だった。 今、この世界に物語…

舞台芸術の対価に金銭を払えない時代に(きわめてこじんてきなにっき)

誰かに連絡をしたい、でも連絡する勇気が無い。 一人で過ごしていると世界のアップデートの場がツイッターぐらいしかない。 東京で過ごしているときは世界のアップデートは毎日あった。オフラインのアップデートはもちろん、オンラインのアップデートが実際…

そこそこつらいスランプについて

よーし頑張るぞと机の前に座って一字も思いつかない。ということが半月続ている。つらくてしかたがない。わたしはいつでも書き上げると、書いている最中のことを忘れてしまう。以前の文章をわたしはいったいどのように書いていたんだっけ? 自分自身に過度に…