にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

三年前と比べて

f:id:ysmt30:20210105134006j:plain

三年前の今頃、初めてテレビに出た。

バラエティで、ちゃんと紹介されて、演技をした。

その時は必死だったけど、今思い出すと楽しかった。

出演した番組を撮ったテレビ局は

19歳の時、うまれてはじめてバイトをしたテレビ局で、

あの時は芝居をするアイドルの子をただ見つめていたのに

今日は自分がここで芝居をしたんだと思うと不思議だった。

終わった後、途中の駅で降りて、当時の劇団員の子と食事をした。

人生生きててよかったなと思った。

そのあと色々あって

精神的にしんどくて倒れてしまったりする日々が続いて、演劇を休んだ。

休んでいる間はもう二度と舞台に戻れないと思った。

コロナ禍もあって、無力感で体中がいっぱいになってしまって。

演劇に復帰した今も、どこかで少し夢じゃないかなと思っている。

おぼつかないなと思いながら、稽古に行っている。

でも稽古に行くと、ああそうだったこの感覚、と

体が思い出してくれる。

神経を研ぎ澄まして、稽古をすると、心が自己効力感でいっぱいになる。

あと2週間で初日の幕が開ける。

やれることをやる。楽しんで。

 

一人芝居『いみいみ』

2021年10月
28日(木) 19:30
29日(金) 15:00
30日(土) 12:00/18:00
31日(日) 15:00
11月1日(月) 19:30

会場:collé cave
JR芦屋駅から徒歩約5分
入場料:前売1500円(高校生以下500円)

ほか詳細はこちら→https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0289f3ezi2x11.html

passmarket.yahoo.co.jp