にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

推しがいのある女優2019

推しがいのある女優とは、

たくさん会えて!
出演毎に成長する姿を見せられて! 
応援してくれる人をわくわくドキドキさせられる!
そういう女優にわたしはなるぞい!

 

と、2015年のわたしは書いていた。

下書きを発掘したのだ。

ずいぶん昔な気がするが、それで言えばこのブログも7年目だ。

時が速い。

でもその時の速さに見合った速度で、わたしは成長してる。

推しがいのある女優になる。

この気持ちは今も変わらない。

二年働いた会社に行くのが今日で終わりだった。

働いた、と言ったが、別というそういう感じもしない、遊びに行ってたような場所だった。

二年いた中で一度も怒鳴られなかった。

これまでの人生、芸能も含めて、仕事と名のつくところでは怒鳴られたことしかなかったので非常にありがたかった。

f:id:ysmt30:20190725194029j:image

これはわたしの作家のアー写だ。

これもお遊びでこの会社の人が撮ってくれた。

とにもかくにも、この場所なしにはわたしの二年間は無い。

たぶん劇団もないんじゃないかな。

最高ハッピー!だったので、これからも最高ハッピー!な場所でいてくれるといいなと思う。

f:id:ysmt30:20190724190428j:plain

さてフライヤーができた。各所に配っている。

ここ2日ほどのわたしは、イベンターとしての感覚を取り戻してきてとっても嬉しい。

わたしは営業が好きだ。

営業が好きだから営業できない俳優やスタッフのことがちっともわからず、理解に苦しんだ時もあった。

最近は、まあ、営業が好きな人間が営業やればいいよねと思う。

とりあえず言えるのは、作演出でこんなにも営業に没頭できているのが久しぶりということ。

たぶん旗揚げぶりなのでは無いかと思う。

嬉しいな〜ハッピーだな〜と思いながら、

なぜ今回はできるかなと考えたけど、たぶん、

 

①光の祭典が三度目だから

②初演から続投してくれてる加藤さんと谷くんがいて

すでに作品の方向性を理解し固めてくれてるから

③今作からの女優陣・俳優陣がうまいから

④なんやかんやですでに1ヶ月稽古をしてるから

⑤光の祭典で一旦最後だから

 

これすなわち観に行くオススメポイントでもある。

今日はAMでたっぷり語った。

am-our.com

 

少女都市 第8回公演

『 光の祭典 』

f:id:ysmt30:20190723204535j:plain

こまばアゴラ劇場にて

(駒場東大前駅から徒歩3分)

 

公演日程
8/21水 14時・19時半

8/22木 19時半

8/23金 14時・19時半

8/24土 13時・18時

8/25日 13時・18時

8/26月 14時・19時半

8/27火 14時


・事前精算(振込)

http://ticket.corich.jp/apply/100663/

・事前精算(クレジット)

https://engeki.jp/pass/redirects/link/604

・当日精算

https://www.quartet-online.net/ticket/hikari2019

f:id:ysmt30:20190722215426j:plain

 

 

他詳細はこちら!

http://girlsmetropolis.com

 

 

長く応援してくれてる人たちへ向かって、

もうこれで終わり!とか言うのって

とっても傷つけることだなと思う。

実際言われましたし。

でもわたしの人生だからね。

これは、だから関係ないでしょ!

と言ってるのではなく。

というか君の人生にとって、

スッゲー変でオモロイ女いたな!と

思い返してもらえるように、

わたしの人生をよりオモロくするために、

一旦ここらでおやすみなんですよ。

でも死ぬわけじゃ無いからね。

たとえ舞台に立たなくなっても、

ネットに写真をあげなくなっても、

一生君の推しがいのある女優でいるよ。

 

それでは良き木曜日を。

よしもとみおりでした。