にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

つれづれなるままに出演者について語る

 

好きだから語る、以上です。

 


いつもありがとう。ちょっと厳しかったり長文LINEに付き合わせたりしてどうもです?!?!ありがとうとかごめんと言うのはなんか違う気がするんで使いたくないつて気持ちが謎のマークを連打させてしまいましたが、ありがとうとごめんはいくら言っても減らないので、ありがとうとごめんです。

みおりは谷の見た目が50000%好きで好きで、制作仕事で「は?!?!」と思うことがあっても見た目で許すことも山の如しなんですが、って言うとこれまた言いかたがやばいですね。谷くんもみおりに「は?!?!!」と思うことが5000個ぐらいあると思うので、仕事で「は?!?!」と思うのはお互い報・連・相して歩みよるとして、そんなわたしの大好きな谷くんを色んな人に見て貰えるのがとても嬉しいです。谷の関係者全員に見てほしい。

谷くんに演じてもらう江上は光の祭典三度目にしてようやくわたしの理想の体現なので、観に来た人が全員、めちゃくちゃに好きだった人のこと思い出して、好きだったのに傷つけてしまった人、好きだったのに傷つけられてしまった人のことを思い出して、思いっきり泣いて帰ってもらうための依代として君がおります。大変ですが、世の中で一番美しい谷風作のためにみおりは頑張ります。一つ、気をつけることとすれば、美の前に君の個人を潰さないようにすることです。

 


加藤

いつもありがとう。長いLINEに付き合わせてありがとう。谷くんには常にごめんねと言いたがるわたしですが、加藤さんに対してはありがとうしか言いませんね。こうしてすぐに会話の端緒に谷を引き合いに出してすみませなんだ?!?!(また思ってもない感情を書こうとしたから語尾がおかしくなってしまった)

わたしは加藤さんには思ってることをフィルター無しにスーッと喋ってしまうのですが、それもこれも君が優しいからですね。君のいない公演を3〜4度ほど行いましたが、結果として君がいないと公演ができないということが分かりました。たぶん君のことをわたしとおんなじぐらい好きな人が世の中に5000人はいるので、公演やってるよ!ってことだけでもお知らせしてくださいよ!?!?!みんな加藤さんのこと好きだからさ?!?!?!頼むで?!?!!と言っても腰の重い君のことなので、なかなかお知らせしないだろうからわたしが代わりに宣伝するんで、この記事をリツイートしてください。と、まあ、またもどこから喋ってんだこいつは…みたいな文章を打ってしまいましたが、わたしは加藤さんのことが好きで好きで好きで好きで好きで仕方ないので、加藤さんのことを一番魅力的にきれいに見せられるのもわたしだと思っています。これを読んでカチンとした加藤さんの関係者全員、8月、光の祭典を観に来てくださいよ、本物の加藤広祐をお見せしますから(by 美味しんぼ)

とりあえず中野でやってる一人芝居を観に行きます。

加藤さんはおじさんになるまで演劇やっててね。みおりもおばさんになるまで演劇をやるので。

 


青海さん

好き。え〜〜〜好きなんですが?!?!お前の深淵を覗かせろなんですが?!?!愛他憎生なんですが?!?!(レティクル東京座)

青海さん演じるみらいちゃんこと金魚ちゃん、三度目にしてようやく演出的にあ〜したい、こ〜したいみたいなのが出てきたんですが、こないだの稽古でそれを超えてくる形で青海さんの提案があって、わしゃ、幸せもんだと思いました。わたしは傲慢な人間なので、好きな女優に対して、みおりが一番その人のこと美しく見せられるもん!みたいな気持ちがあって、2015年冬からず〜っと持っていたその気持ちを、今、遂げられつつあるんですよね。幸せものです2nd. 

わたしは今、世界で一番青海さんのことを魅力的に見せられる演出家はわたしだと思っている。なぜなら今最大瞬間風速で青海さんのことを一番好きな演出家がわたしだから。これにカチンと来た青海さんの関係者は全員光の祭典に来てください、本物の青海アキを見せますから(by美味しんぼ)

なんていうかもっと色々やってみたいことはあるんだよな。青海アキという最高の食材をわたしがどう料理するかを楽しみにしててください。

 


やえぴ

好き。え〜?!?!好き!

 


あやかさん

君の中にまだ薄い膜があって、わたしはその膜がとっても些細なものに見えるのだけど、直に触れている君にとってはきっと薄いのに割れない頑丈な素材で。わたしは、演出はその頑丈さに向き合う女優を見守るのが仕事だと思っているので、仕事をさせてくれてありがとう。戸惑いが無くなるために一緒に進んで行こうな。

 


中野亜美

休んで?!?!?!休む間をもたさずに出演させてごめんな?!?!あやめ観に行くからな?!?!待ってな?!?!!スケジュールが立てられない演劇人でごめんな?!?!ほんまにえらいぞ?!?!えら野亜美!!?!

器用に見せかけて一に根性、二に根性みたいな中野さんですが、わたしゃ真面目な中野亜美がヘラヘラ笑ってるのを見るのが好きなので、お稽古に来たらヘラヘラタピオカでもすすろうね。

先日君に着せるためのドレスを実家から持ってきました。光の祭典の見どころは君の衣裳の可愛さなので、はよ着せたいな。

 


宮さん

好き。えっ以上なんですか?って感じだと思うんですが、まあ好きなんで好きですね。えっちだな〜〜?!?!

 


桑野さん

早くお稽古したいっすね!!!

 


玉垣さん

ご出演ありがとうございますです!!!ありがとうこざいますです!?!?!役どころ的に、大変だとは思うのですが、ふざけ倒してもらえれば……わたしゃハッピーです!借りたDVD返します。

 

 

 

そんな感じで、お稽古行ってきます!

おかげさまでチケット売れ行き良いです!

来て欲しいので!伝えます!来て!

 


少女都市 第8回公演

『 光の祭典 』

こまばアゴラ劇場にて

f:id:ysmt30:20190712121355j:image


8/21水 14時・19時半

22木 19時半

23金 14時・19時半

24土 13時・18時

25日 13時・18時

26月 14時・19時半

27火 14時

 

f:id:ysmt30:20190712121422j:image
f:id:ysmt30:20190712121419j:image


・事前精算(振込)

http://ticket.corich.jp/apply/100663/ 

・事前精算(クレジット)

https://engeki.jp/pass/redirects/link/604

・当日精算

https://www.quartet-online.net/ticket/hikari2019

 

f:id:ysmt30:20190712121444j:image

 

では、よしもとみおりでした!