にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

あの日わたしの手からこぼれ落ちた光がようやく帰ってきたんだから

f:id:ysmt30:20190720144702j:image

犬がかわいい夏、の、日記

 

f:id:ysmt30:20190720144721j:image

稽古はすこぶる順調

 

f:id:ysmt30:20190722001500j:image

チケットはそこそこ売れてる

(わたしの出演回の

8/22(木)19:30回と、8/24(土)18:00回は、

おそらく開幕前に完売する気がしている)

 

買うぜ!って方は、

・振込

http://ticket.corich.jp/apply/100663/ 

か、

・クレジット

https://engeki.jp/pass/redirects/link/604

か。

 

多分いけるんだけど予定が未定って方は

・当日精算

https://www.quartet-online.net/ticket/hikari2019

もあります。

 

一般3500円、U25 3000円。

挑戦価格です、もちろんそれは主催者的に。

 

 

この作品を届けるにあたって。

考えすぎて頭がヒートアップしてしまった。

ひさしぶりに、泣いたり、してしまった。

一人、部屋で。

 

f:id:ysmt30:20190722002001j:image

稽古はすこぶる順調です。

すこぶる順調だから泣いてしまったのかもしれない。

主演の清瀬やえこさんは本当に良くて、今日はとりわけ良くて、わたしはお稽古を見ながら少し目が潤んでしまった。

演出家なので泣かないが、わたしの観客が瞳を潤ませた。

 

たっぷり眠って、たっぷり甘いものを飲んで、

ぼんやりと夜中、文字を書く。

 

「あの日わたしの手からこぼれ落ちた光が、ようやくここに帰ってきたんだから。」

と、いうセリフについて考えている。

 

世の中のきれいなもの、誰かを好きと思う気持ち、四季の移り変わり、忘れてしまった過去、ひとつひとつの喜び、きらめき。

 

すべての傷ついた人へ、あの日落としてしまったものが、還ってくると良いと思っている。

わたしは還ってくると信じている。

なんとなく還ってきた気がしている。

希望の道のりを、演劇にしている。

 

 

f:id:ysmt30:20190722003219j:image

 

8/21水 14時・19時半

8/22木 19時半

8/23金 14時・19時半

8/24土 13時・18時

8/25日 13時・18時

8/26月 14時・19時半

8/27火 14時

 

こまばアゴラ劇場にて

(駒場東大前駅から徒歩3分)

 

今日はこの辺でおやすみなさい。