にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

【速報】少女都市・新作『永浜』出演者オーディションのお知らせ

こんにちは、兵庫と東京の2都市で活動する女性のための劇団・少女都市の主宰をしております、劇作家の葭本未織です。

 

この度、少女都市では、

3月に東京にて新公演を上演するはこびとなりました。

それに伴い、出演者を募集いたします。

 

 『永浜ーEternal Coastー』
作・演出:葭本未織
3/22(金)〜3/24(日) 阿佐ヶ谷アートスペースプロットにて

この湖の先に永遠の国があるーー。
老婆の言葉に惑わされ、琵琶湖のほとりで少年は、薄茶色の金と踊る。

春休みを利用して滋賀県大津市に合宿していた金沢第四高等学校の漕艇部員8名は、京都大学の学生ら3名を加えた合計11名で、琵琶湖畔からボートに乗って午前7時頃出発した。しかし、午後6時になっても戻らなかったため、翌4月7日朝より大がかりな捜索が行われた。午前10時頃に定置網にかかったオールが、更に午後2時頃には漕艇部員の持ち物と思われる下駄が発見されるなど、11名の生存は絶望視された。事故の原因は、春に起こる琵琶湖地方特有の突風・勝野おろしであると言われている。……彼らのうちの誰もが触れることなく死んでいったインターネットの誰もが書き込める百科事典にはそう書いてある。」
(杉並演劇祭参加作品)

オーディション
募集要項
・18才から40才ぐらいまでの女性
・18才から30才ぐらいまでの男性
・少女都市の作品/葭本未織の演出作品をご覧になったことがある方

・稽古期間
2月11日〜3月20日のうち20日間を予定

 

・オーディション開催日

1月18日(金) 18:30〜20:00

1月20日(日) 18:30〜20:00

世田谷区内の公民館にて

・応募
girlsmetropolis@gmail.com まで
名前・年齢・身長・簡単な芸歴・志望動機/PR・オーディション希望参加日・上半身の写真を添付してお送りください。
プロダクションや劇団に所属している方は必ず許可をお取りになった上でご応募ください。

 

たくさんの方からのご応募お待ちしています。

新しい出会いが、あなたとわたしのこれからの人生の新しい始まりとなりますように。

 

葭本未織

f:id:ysmt30:20181201233254j:plain

twitter.com