読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

病めるときも健やかなるときも

【日記】2017.02.09〜12(再録)

 

 

https://www.instagram.com/p/BQR7aZDj-wa/

【日記】.家族と必要最低限の会話だけし

家族と必要最低限の会話だけして(みんな帰る頃には寝てて起きる前に仕事に行っちゃうから)スターバックスにこもる生活も1週間ぐらい続けると、いくらこの無文明未開都市地元における唯一の文明の光であるスターバックスですらもつらくなってきた….

 

明日はお芝居を見るぞ…見るぞ….

 

大阪は、東京にくらべてあきらかに木曜日にやってる小劇場系劇団が少ないのが、すごい気になってて。
なんでなんだろうなあ。火曜でも水曜でも木曜でもやればいいのになって思う。
役者がバリバリフリーター(昼間パートタイムで生計を立ててる)な人が多いからなのかな。
東京の役者はもう少しフラットなフリーターが多い気がするな。

さて名前の話ですが
主役には、ユリとか、真琴とか、ありがちな名前をつけるのが好きなんですけど、
サブキャラクターに変な名前を付けるのがわりと好きで。

聖女だと「なのか」とかありそうでないのが好きなんですけど、今回は「ゆめは(夢波)」って子を出すことにして、もう名前が好きだから書いてて本当に楽しい〜!

性格がわるい女の子書いてて楽しい〜!!!

 

https://www.instagram.com/p/BQZ2TLPjpaQ/

【日記】買ってしまった… #春財布👛 

 そういえば、買ってしいました… #春財布👛 

良いこといっぱいおきますように!
#lanvinenbleu

前のお財布は19才の夏に買った、

ポール&ジョーシスターでした。
5年も使ってしまいました。
あのお財布といろんなところを旅したなあ。
健やかなる日も病める日も。

ひょっとするとケータイ以上に側にいる存在だったかもしれないです。

良いこと起こりますようにと書いたおかげか、ここ最近、光の祭典 台本がすすみまくっています。
嬉しいな〜。


光の祭典では、自主制作映画にまつわる、わたしの思い出を詰めまくっています。


そういえば、ちょうど19才でした、わたしが自主制作映画に関わっていたのは。

https://youtu.be/yZfhY6ZKy1k
最後にかかわったのは21かな。
当時は、遅れてきた思春期と承認欲求の嵐で大変だったな。


どんなにつらくても30才になってもその感情を持つ人は9割いないから、と言われ、ほんまかいなと思っていたけど、ほんまだったのだーと24才の今は思います。

この財布と5年を共にしたら29才か!
岸田國士を取ってコクーンでお芝居打ちたいですね。
打とう〜〜っと✌️   

🔸

少女都市第2回公演

『 光の祭典 』

@大阪市立芸術創造館(千林大宮駅)

4/27木 19:30
4/28金 14:00/19:30
4/29土 13:00/18:00
4/30日 18:00/17:00


振込予約は3500円
当日払い予約は3900円


先に行こうかな!って決めてくれた人には、わたし、決めた。特典つけます。簡単な感謝の気持ちをこめてね。

 

ご予約フォームはこちら!
ticket.corich.jp/apply/81128/001