にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

朝からメールを返せると気分がいい

タイトルのままだ。はてなをブログっていうかツイッターの代わりにしはじめてから、なんか良いこと書かなきゃ!!!それらしいこと書かなきゃ!!!みたいな強迫感が無くなったので嬉しい。一時期ツイッターには2500人ぐらいのフォロワーがいて、それはさして多いフォロワー数ではないが、それでも300とかだった頃を思い出すとずいぶん多くて。2020年の2月ぐらいから、思ってることを言うとフォロワーじゃない人、正確には女を叩きたい人から無料サンドバッグ代わりにされることが多くなって、なんでやねんと思って辞めた。要所要所へリンクを貼っていただいている関係から劇団のアカウントは置いてあるが、なんか自分でもびっくりするが、なんであんなに熱中していたのかというぐらい、ログインしない。そして昨日、仕事の都合でひさしぶりにログインしたが、タイムラインについてけなさすぎて笑ってしまった。辞めたのは6月の終わり頃だった。たった2ヶ月で変わるもんだなあと思う、人の内部というのは。

こうやってとりとめのないことはすらっすらと書けるけど、自分の中で構成があるものはなかなか完成しない。構成をいちいち参照しなくてもいいぐらい頭の中に叩き込んで、意識しなくてもわたしの意識下に流れるぐらいテーマを体に染み込ませて、そして文章を書けば、もしかすると書きあがるスピードは速くなるのかな?と思った。