にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

映画の感想を書こう

意外とロケしたい場所が見つからない(というか、東急の階段のインパクトが大きすぎた)ので、見た映画の感想/メモを書いていこうと思った。

 

わたしは、先週から週に3本ほどの映画を見ている。映画を撮りたいならちゃんと映画を見なさい、と言われ続けてはや半年。やっとこさ見ている。自分のだらしなさにびっくりする。でも、はじめたことだけでもほめてやりたい。

 

記念すべき第一弾は「ショーシャンクの空に」だ。

この映画は母の大好きな映画だ。母はすぐにネタバレをしてしまう人なので、小さい頃からこの物語について何回も聞かされた。そのため、映画のあらすじはほとんど知っていた。でも、人から聞いた映画をさも知ってるようにふるまうのは、あらすじだけ知ってる漫画を「大ファンです!」という矢口真里みたいで、カワイイけどみっともないなと思ったのでやっとこさ見た。わたしはやっとこさばっかりである。