にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

普通の日記(箇条書き)

f:id:ysmt30:20190717015616j:image

✔️欲しかった化粧品、ぜ〜んぶ買いました。

小関えりかきちの言っていたセザンヌのハイライト。

エチュードハウスのコンシーラー、グロス

キャンメイクの新作。ヒロインメイクのマスカラ。

マキアージュのビューラー。

 

✔️人から妬まれるとき、光栄ですと言う気持ちと、それでも辛くなってしまう気持ちに挟まれる。

 

✔️WINNERなので、

一本の映画のように、恋をしても締まりのない結末は嫌なんだ。あの主人公たちのように泣き喚きながら後悔したくないんだ。

 

✔️見にいく舞台

膿月

あやめ十八番

 

✔️見たい舞台

シベリア少女鉄道

 

✔️いま、『向井坂良い子 パリ編』をほんとにやりたいと思っている。頭の中で。

 

✔️唐突に、向井坂の面々に会いたい。ふじまるせん、中野亜美、こせきち、まきさん、きわこちゃん。

 

✔️みんなの名前を書いたら泣けてきてしまった。

 

✔️やだ〜!

 

✔️わたしを妬む人、ばかだなあと思う。人を妬んでいるひまがあるなら、努力すればいいのになあ。

 

✔️努力という道は遠く重い。すぐには結果がでない。それを黙って耐えながら進む。

 

✔️成功体験がなきゃ努力できんだろうなと思う。だから努力できんことは不幸なことだ。

 

✔️努力ができるわたしは幸せなことだ。

 

✔️好きな人たちの話でもしよう。

 

谷…すき。最近は毎日会いたい。

 

加藤…すき。膿月観に行く、楽しみ。

 

中野亜美…すき。あやめ観に行く。タピりたい。タピりたいって言ってくれて嬉しかった。ありがとう。

 

市村さん…すき。今日会った。市村さんに会うと仕事が進むから本当は毎日会いたい。すき。

 

やえぴ…すき。こないだ谷と三人で飲んだ。もっと飲みたい。猥談がしたい。猥談もしたいが、チャバック(※)聞いて思い込んでの話を日高屋でされて、なんというか感動してしまったので、やえぴにもっと学びたい。

 

まき宮川…すき。飲みたいので飲もうよ。

 

青海さん…すき。青海さんが飲んでるイメージが持てない、なぜならわたしは青海さんのオタクだから!!!お酒飲んで欲しいけど!欲しくない!ので、青海さんもタピ枠です。

 

あやかちゃん…すき。すぐ勉強するとこすき。すぐ勉強して応用するとこすき。君は赤ちゃんみたいな顔と態度なので、成人してるけどタピ枠です。タピろう。

 

玉垣さん…すき。藤原おぼえてきてください、わたしも夢波おぼえるので……(代役祭り)

 

桑野さん…早くお稽古したいっすね!

 

✔️好きな人たちの話をしたらきもちもおさまったので今日はこんなところで寝ます。おやすみ。

 

よしもとみおり

 

追記 7/17 ※当初、チャバックではなくチャペックと思い込み、やっぱりチャペックすげえな〜!と思い書いてたら、チャバックでした……やえぴにLINEで教えてもらうという……はずかし……チャバック読みます。なお、間違えを教えてもらったついでに教えてもらった記事です↓

 

ハリウッドのカリスマ演技コーチ「イヴァナ・チャバック」の成功論

 

勉強しようね!.com

 

よしもとみおり