にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

『光の祭典』クラウドファンディングと公演へ向けて、3つのお知らせ

f:id:ysmt30:20190701201547j:image

お知らせです、『光の祭典』クラウドファンディングを行います!

自分の中でものすごい熱量が動いていて、言葉がうまく選べません。でも、絶対に楽しいクラウドファンディングにする。

そして、『光の祭典』をより多くの方に届ける。知ってもらう。見てもらう。そして劇場で、泣いたり、笑ったり、もう立てないような衝撃を受けたりしてもらう。

たくさんの準備をしています、もう少々お待ちください!

 

そしてその二!

本日からいよいよ、少女都市第8回公演『光の祭典』の チケットが販売されます!

 

今、しあわせなことが3つあります。
1つは、『光の祭典』を東京で上演できること
この作品を初演した2017年。京都でお稽古をし、大阪の劇場に むかう日々。
いつか東京でやりたい、と思いながら創作に励んでいました。
2018年の兵庫アイホール公演を経て、ようやく東京でお披露目 ができること。
とてもうれしく思います。

 

2つめは、これまでの劇場よりも客席と舞台の位置が近いこと
今回公演するこまばアゴラ劇場は、お席80席程度の、小さな会場 です。
けれど舞台の天井がとても高く、客席に座るとうっとりするような 空間です。
これまで大きな劇場でしかやったことのないこの作品が、
より観客に近く、つまりより迫力を持って届けられること、本当に 楽しみです。

 

3つめは、本当に最高のキャストが揃ったこと
昨日のお稽古、ものすごくおもしろかったです。
明日もう公演したいぐらいおもしろかったです。
そう思える作品をつくれていること、とてもしあわせです。

 

そして最後のお知らせです。
すでに発表しているとおり、この作品をもってわたし、葭本未織の 活動拠点は神戸になります。
少女都市としての劇団公演、とくに東京での活動はいったん一区切 りになります。
次の公演の予定は立っていません。
だけどそれは、もう二度と作品をつくらないという意味ではなく、26歳のわたしがより成長するための期間に入るということです。
必ず、また、帰ってきます。
だから待っていてくれると嬉しいです。
そしてひとつのピリオドの作品として『光の祭典』をぜひ見届けて いただけると嬉しいです。

それでは!劇場でお会いしましょう!
葭本未織でした!

 

ーーーー

 

少女都市第8回公演
東京駆ける三公演 第三弾

『光の祭典』

f:id:ysmt30:20190701201435j:image


【 あらすじ 】
レイプ被害が原因でカメラを持てなくなった女性映画監督・まこと 。
震災で失った父親の死を忘れられずにいる駆け出しの映画青年・江 上。
映画を通して惹かれあった二人の蜜月は、突如、江上が姿を消すこ とで終わる。
半年後、江上は、新進気鋭の映画監督として現れる。
彼の作品はまことを盗撮した映像で創られていた。
震える手で、再びまことはカメラを握りはじめる。

暴力と権力に踏みにじられ、誰かを傷つけることでしか自分を癒す ことのできない若者たち。
憎しみと暴力の連鎖を断ち切り、歩み出すことはできるのか。

自身も阪神・淡路大震災を被災した作家・葭本未織が描き出す、喪 失と復活の物語。


【 日時 】
8月21日(水) 14:00/19:30
8月22日(木) 19:30☆
8月23日(金) 14:00/19:30
8月24日(土) 13:00/18:00☆
8月25日(日) 13:00/18:00
8月26日(月) 14:00/19:30
8月27日(火) 14:00

☆・・・葭本未織 出演回
(☆の回には青海アキは出演いたしません)


【 料金 】
一般チケット 3,500
U25チケット  3,300
応援チケット 4,500
※ すべて事前精算価格
※ 当日券および当日精算は上記の値段から +300円

☆応援チケットは特典として「開場時の優先入場権」が付きます

☆開場時の入場は、
こまばアゴラ劇場支持会員のお客様
②応援チケット・三公演通しチケットのお客様
③事前精算済みのお客様
④当日精算のお客様
上記の順番となります


【 予約窓口 】
振込・クレジット・当日精算がお選びいただけます。お支払い方法 によってフォームが異なりますのでご注意ください。

・事前精算(振込)
http://ticket.corich.jp/apply/100663/
・事前精算(クレジット)
https://engeki.jp/pass/redirects/link/604
・当日精算
https://www.quartet-online.net/ticket/hikari2019

☆備考欄に応援する俳優の名前を一名ご記入ください。彼ら・彼女 らにチケット料金の20%が還元されます。

☆上記窓口からお申し込みされず、当日劇場へご来場くださったお 客様は当日券にてご案内いたします。 その場合の入場は開演の5分前となります。


【 場所 】
こまばアゴラ劇場
(〒1530041 東京都目黒区駒場1-11-13)
京王井の頭線駒場東大前駅より徒歩5 分)


【 出演者 】
清瀬やえこ(片矢まこと 役)
谷 風作(江上透 役)
中野亜美(坂上夢波 役)
加藤広祐(麻生良太朗 役)
宮川まき(滝内あおい 役)
齋藤朱海(富田多江 役)
桑野晃輔(藤原司 役)
青海アキ(みらい 役)
葭本未織(みらい 役)


【 公式HP 】※ほか詳細アリ!
http://girlsmetropolis.com/

【 公式Twitterアカウント 】
@shoujo_toshi

【 お問い合わせ先 】
girlsmetropolis@gmail.com


それでは、良き夏を共に過ごせますよう!

少女都市 
主宰 葭本未織