読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんげんはかんがえる葭である

よしもとみおりのブログ

酒を飲むと死にたくなる

地元に泣く泣く帰って早1年だと、この東京観光に行って気がつきました。

この1年で、地元fuckと思ったことが8割で、いかに自分が東京にいるとき地元を美化していたのか気がつきました。

わたし、地元に住む人たちのことが好きだから、自分がなぜこんなにも地元から脱出したいのか、浪人生の頃はわかってなかったけど、人ではなく、この地元とという土地が無理だったのだと気がつきました。

愛と死の地元。

愛と青春の地元(これだと地元サイコー的なニュアンスだな)

兵庫は観光するにはもってこいだよ!

住むにもサイコー!子供も育てやすい!

海も山もあるよ!本当にきれいな街!!!

https://www.instagram.com/p/BGzeDFmoSa0/

 

しかしわたしのやりたいことがやれない街なのだ。

出戻りは青春の熱意を東京でつかってしまったから、未開拓の土壌を耕す農夫になる気力がないの〜〜〜イヤ〜〜〜〜!!!!

と言いながら、種を蒔いています。

どれぐらいかかるんだろうな、この作業は。

 

さて、わたしは酒を飲むと死にたくなります。


ずっと考えてたんですけど、お酒を飲むと死にたくなる人ってあまりいないんでしょうか。
わたし自身、大学を卒業するまでこの感覚に自覚的にならなかったんですけど。
『飲むと毎回最悪な気分になるな〜』と思いながらアホみたいに飲んでたんですけど。


お酒の味自体は美味しくて、なんでも飲めて、大好きで。
大学を卒業するまでは、お酒の量もめちゃめちゃに飲めたので(今はビール1杯飲んでも気持ち悪くなる)
でも、コーラ飲んで美味しいからまさかそれが自分の死にたさを引き出してるとは露も思わないように、お酒が死にたさを引き出してるとは露も思わず。
飲むたびに『悲しいし死にたいこのまま生きてても何も良いことない死んだほうがいい』という気持ちになりながらも原因を知らないので飲み続け。
お金と肝臓の健康をドブに捨て続けた大学生活だったな、と。


と、久しぶりにお酒を飲んで死にたい気持ちになりながら帰路についてるなうでした。

 

以下、東京観光・旅の思い出✊️日記✊️

https://www.instagram.com/p/BQ4FvV5g053/

【日記】#東京五美大 #五美大 #五美大卒展 

自戒:人の作品をお前のインスタグラムの背景にするな

 

#宗教上の理由でかまきり食べな愛 

かなりのぶちかまし方でした、湯澤さん

 

https://www.instagram.com/p/BQ76IqLARxR/

【日記】.心がくじけているので、心から『飲もうよ〜』とか『東京でやるなら観に行くのに〜』という言葉が嬉しい.これは埼玉の春

 

😇<新作だよ〜〜!

地元への愛憎渦巻く、ロマンティックヴァイオレンスラブコメディ

 

少女都市 第2回公演

『 光の祭典 』

@大阪市立芸術創造館(千林大宮駅)

4/27 19:30
4/28 14:00/19:30
4/29 13:00/18:00
4/30 18:00/17:00

振込予約は3500円
当日払い予約は3900円


先に行こうかな!って決めてくれた人には、わたし、決めた。特典つけます。簡単な感謝の気持ちをこめてね。

ご予約フォームはこちら!
少女都市「光の祭典」予約ページ(葭本未織) | 演劇、ミュージカル等のクチコミ・チケット情報ポータル★CoRich 舞台芸術!

 

みなさんへ

再録読んでくれて本当にありがとう